【ピタッと着床レシピ】皮ごとキウイを!一日分のビタミンCがとれるジュース

ここ数年、グリーンのキウイと同じくらいの地位を確立したゴールドキウイ(黄色キウイ)。
このふたつの栄養を比べると、グリーンキウイ自体、そもそもビタミンCやビタミンEが多いとされていたのですが、そのグリーンのなんと2倍のビタミンCとEを含むのが、ゴールドキウイなのです。
ゴールドキウイ1個を食べれば、一日分のビタミンCをとれるといった多さ!
 
紫外線対策に食べるもよし、妊娠ビタミンといわれるビタミンE、そしてビタミンEをサポートするビタミンCをとるべく妊活用に食べるもよし、のゴールドキウイ。
 
 
最近気に入っているのが、ゴールドキウイを皮ごとミキサーにかけること。
切る手間が省けるうえ、ゼスプリのHP(よくある質問)を見てみると、「サンゴールドキウイは皮ごと食べていただくと、果肉だけを食べた場合と比較して、食物繊維をはじめ、ビタミンEや葉酸などが多く摂取できます」とあります。
若干皮の粒々というか、ほのかに感じるものはありますが、気にならない程度だと思います。
色はおいしくなさそうですけど…、味は大丈夫。抵抗がないかたは、ぜひ~ニコニコ
 

【妊活&妊娠中の食生活講座】

かるごはん講座(妊活基本編)の詳細はこちら
かるごはん講座(妊活カラダ温め編)の詳細はこちら
かるごはん講座(妊娠中の食事編)の詳細はこちら
かるごはん講座(妊娠中の貧血・便秘・むくみ予防編)の詳細はこちら
 
■材料(2人分)
ゴールドキウイ 2個
ヨーグルト 200g(大きいパックのもの1/2程度)
はちみつ 大さじ1~
 
■作り方
1.ゴールドキウイはよく洗い、ヘタのみ切り落とし、皮付きのまま4等分のざく切りにする。
2.ミキサーに1とヨーグルト、はちみつを入れ、なめらかになるまで攪拌する。

—–

スポンサーリンク