recipe to have a baby!
授カルレシピで妊娠しやすいカラダに♪

私たちの体は、食べたものでできています。

子宮や卵巣の細胞は、新陳代謝をしています。
その材料となるのが、毎日の食事です。

子宮や卵巣の状態をよくしたり、卵子の老化を
くい止めるのに食事はかかわっています。

私は不妊治療の効果を高めるため、毎日の食生活を工夫しました。そのおかげもあって、39歳という年齢でも授かることができたと思っています。赤ちゃんが授かりにくい人のつらい気持ちは、身にしみてわかっています。だからこそ、不妊治療をされている方のお役に立てたら嬉しいです。

私たちの体は、
食べたものでできています。

子宮や卵巣の細胞は、新陳代謝をしています。その材料となるのが、毎日の食事です。

子宮や卵巣の状態をよくしたり、卵子の老化をくい止めるのに食事はかかわっています。

私は不妊治療の効果を高めるため、毎日の食生活を工夫しました。そのおかげもあって、39歳という年齢でも授かることができたと思っています。赤ちゃんが授かりにくい人のつらい気持ちは、身にしみてわかっています。だからこそ、不妊治療をされている方のお役に立てたら嬉しいです。

「授かるごはん」講座 講師紹介

管理栄養士 sazukaru代表
長 有里子(おさ ゆりこ)

食生活で妊娠しやすいカラダをつくる「授かるごはん」講座を主宰。
人気サイト『服部幸應先生の1週間ダイエットレシピ』の監修経歴をもつ。現在は妊活専門の栄養士として活動するほか、雑誌やサイトの栄養監修などを手掛る。39歳で体外受精を経験し、40歳で第一子を出産。

ブログやコラムでは、◎妊活のコツ ◎ピタッと着床レシピ ◎子宮ふかふかレシピ ◎卵胞すくすくレシピや話題のオメガ3脂肪酸のことなど、妊活レシピや料理のコツをお伝えしています。

News

授かるごはん講座

~妊娠するための食生活~

授かる料理教室

~妊娠するための妊活料理教室~

妊活食事カウンセリング

~個別アドバイスで妊娠体質へ~