納豆+酢で、妊活のお得な食べ方になります!

朝食の定番、納豆ごはん。
でも、糖質を含むごはんは、どうしても血糖値を上げやすくなります。
(写真ACより)
 
そこでおすすめな調味料が、
酢には血糖値の急激な上昇をおさえる作用があるのです。
おなじみの納豆にもぜひ酢を入れてみましょう。
納豆にタレ、からし、そして酢をウインク
1パックで初心者なら酢を小さじ1/2、慣れたら小さじ1を。
ちょっとさわやかになるだけで、気にはならないはず。
 
すると血糖値対策だけでなく、酢のおかげで納豆に含まれる鉄分の吸収率もアップ!
鉄分も妊活には重要になるので、ほんとに一石二鳥なのです。
 
また、酢の作用でふわっふわのクリーミー納豆になります。
泡立ちがふわふわ!
 
栄養と食感の両面でおとくな食べ方になりますよ。
 
【妊活&妊娠中の食生活講座】
かるごはん講座(妊活基本編)の詳細はこちら →5月は残席1名、6月は満席です。7月の日程は近日掲載します!
マタニティごはん講座(妊娠中の基本の食事編)の詳細はこちら

マタニティごはん講座(妊娠中の貧血・便秘・むくみ予防編)の詳細はこちら

———————-

ご夫婦ふたりで読んでもらうために作りました。

リプロダクションクリニック松林先生との共監修です。

生殖専門医と妊活栄養士が導く 授かるための2人の生活術

この書籍を、授かるごはん講座(基本編)ご参加の方、毎回1名にプレゼント中です(じゃんけんで決めますウインク)

 

 

—–

スポンサーリンク