【妊活のコツ】冷やし中華はゴマダレで!

ゴマは栄養満点食材。
鉄、亜鉛、葉酸、食物繊維などなどが、豊富に含まれているので、私は妊活ちりつも食材(塵も積もれば山となるという意味で)としてオススメしています。
 
ただ、粒状のごまだと、よく噛まないと吸収されにくいので、すりごまや練りごまのほうがベター。
ということで、妊活では、冷やし中華は練ごま使用のゴマダレをチョイスするのが正解!
 
でも、市販の冷やし中華セット(麺とタレがセットになっているもの)のタレには、果糖ぶどう糖液糖というものが使われていることが多いです。
そして、この果糖ぶどう糖液糖は、妊活に決してオススメできるものではありません。
 
もし時間的に余裕があれば、タレは手作りがいいですよ!
 
 
今日のひとりランチは、うどんで冷やし中華風。
もう明後日から9月だし、冷やし中華の季節も過ぎてしまいますが、、、一応、我が家の冷やし中華のゴマダレレシピは下記ですウインク
 

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■材料(2人分)
ねりごま 大さじ2(すりごまなら大さじ4‐5)
醤油、酢 各大さじ3
砂糖 大さじ1

塩 小さじ1/8
ごま油 大さじ1
水 大さじ2
 
■作り方
1.すべての材料を混ぜ合わせる。
※ねりごまを少しずつ調味料で溶かしていくと、ダマなりにくいです。

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