【ピタッと着床レシピ】ピーマンを大量消費!ピーマンのおかか炒め

昨日アップした食材、赤パプリカよりは栄養面では劣ってしまいますが、緑のピーマンもバランスよく栄養が含まれていて(食物繊維は赤より上!)、お値段もリーズナブルなので、その分たくさんたべられるということで、おすすめです。
また、青ピーマン特有の青臭い匂いは、ピラジンという成分で、血液サラサラ作用があるんですよ。
 
ピーマンのおかか炒めです。
しらすではなく、鰹節でうまみをプラスしています。
なので、砂糖やみりんは使わず、味付けは醤油だけ。
シンプルイズベストな副菜だと思いますドキドキ
 
簡単な副菜レシピはいくつあっても損はないと思うので、お役に立てれば!
 
■材料(作りやすい分量)
ピーマン 4個
醤油 大さじ1/2
かつお節 4g(5本の指でザクっとふたつかみ程度)
ごま油 適量
 
■作り方
1.ピーマンは薄い輪切りにする。
2.ごま油で1を炒め、火を止め、醤油を加えて混ぜる(醤油が蒸発しないように火を止める)。
3.かつお節を混ぜ合わせる。
 
【妊活&妊娠中の食生活講座】
かるごはん講座(妊活基本編)の詳細はこちら →8月分お申込み受付中です。
マタニティごはん講座(妊娠中の基本の食事編)の詳細はこちら

マタニティごはん講座(妊娠中の貧血・便秘・むくみ予防編)の詳細はこちら

———————-

ご夫婦ふたりで読んでもらうために作りました。

リプロダクションクリニック松林先生との共監修です。

生殖専門医と妊活栄養士が導く 授かるための2人の生活術」(講談社)

———————-

栄養監修、講演、コラム執筆等・・・お仕事のご依頼はmail@sazukaru.tokyo までお願いいたします。

 

 

 

—–